令和3年8月26日(土) 有吉反省会(日テレ)に出演!

令和3年8月26日(土)、有吉反省会(日本テレビ)に真気導引整体院が出演!

真気導引整体院の劉先生と杜先生がこの夏、「有吉反省会」に出演されました。有吉反省会は毎回芸能人ゲストの方が、自らの過ちを告白し、禊ぎを受けることになります。今回、撮影の雑用係&取材で同行した広報担当の私しゃおりーが、撮影当日のレポート、火療について詳しくご紹介します。

※https://www.ntv.co.jp/hanseikai/ 有吉反省会

※https://deviloof.ryzm.jp/ DEVILOOF 公式サイト

①劉先生と杜先生がこんな感じで登場!

☆ゲストはヴィジュアル系バンド、DEVILOOF様
今回のゲストはヴィジュアル系デスコアバンド、DEVILOOF(デビルーフ)。メンバーのみなさんは日頃、仕事で長時間メイクをするので肌の負担に敏感。スキンケアに熱心になって、メイクをおろそかにしているとのことで、禊ぎを受けることになりました。テーマはなんと『過酷な美容に挑戦』! ②本番前、打ち合わせ中のDEVILOOF 様

 

☆ロケ当日は10時から準備スタート

番組のロケは、人形町にある貸しスタジオで行われます。撮影は15時半の予定ですが、先生たちは午前10時からスタジオ入り。施術ベッドをセッティングしたり、お湯を沸かしてタオルを温めたり、器具を揃えたり。また本番前に撮影スタッフの方を相手に、入念にリハーサルをします。

 

☆いよいよ本番!

メンバーを代表して、ボーカルの桂佑(けいすけ)様が施術を受けます。どんなことをするのかは内緒。ベッドに仰向けになった桂佑様の肌に、火療に使う漢方エキスを大きな筆でつけて「美」という字を書く劉先生。「何を塗っているんですか?」とそばで見学しているメンバーの幹太さんから質問が。しかし施術内容は秘密のため先生は無言。「ラー油では?」「先生が一番怖い!」と声が上がりました。

☆悪魔が燃やされる!

漢方エキスを塗った脚から胸の部分を、肌の保護のためサランラップで覆います。さらにお湯で温めておいたバスタオルをかけ、全身を走る経絡(簡単にいうと体の内外にある、エネルギーの流れるルート)に沿ってアルコールを散布。着火するとすぐ体から炎が!
「わー!何?何?」、立ち上る炎を目にして驚愕の桂佑様。十数秒のち、タオルで炎を覆って消火。「火が顔に迫ってきて怖くて・・・・・・」、悪魔メイクなのに繊細です。「いつも燃やす方なのに、燃やされている!」とメンバー。DEVILOOF様のMVには、火療と似たシーンがあるのだとか。この後、桂佑様は何度か炎の洗礼を受けることに!

☆ほのぼの、撮影うらばなし
実はTVでは放映されていませんが、「あれ?気持ちいい。ジンワリ温泉につかっているみたい」、桂佑様は火療がお気に召されたようです。前の日、寝不足気味でお疲れのご様子だったので、待ち時間には劉先生がマッサージ。なごやかに撮影は進み、撮影は完了!最後に先生とみなさんと写メも撮影。DEVILOOFの皆様、ありがとうございました。ぜひ美肌のための施術を受けに、大泉学園にいらしてください!

 

撮影の合間に劉先生が桂佑様をマッサージ、気持ちよさそう。
最後にDEVILOOFの皆様と先生方と記念撮影、ありがとうございました!

記事ライティング担当:晓礼(しゃおりー)
劉先生と杜先生に整体や太極拳講座でお世話になっているライター、大泉学園在住。